今月のオークション2010年11月04日

〝家具〟にしようか〝古物〟にしようか迷ったけれど、家具の方をしばらく更新していないのでこっちで紹介します・・

 

前にも書きましたが、毎月オークションをやってます。  「 コカ・コーラの看板 」

毎月末、来月は何を出そうか悩みます。

オークション品の条件はまず〝一点物〟であること。

それから、ちょっと珍しいもの、希少性のあるものであること。

そして・・これはワタシだけの判断基準かもしれないけれど・・

「ある人にとってはとても関心がある物であるけれど、ある人にとっては全く興味のない物」

 

そんなどーでもいいようなことに頭を悩ませながら、今月のオークション品にしたのはコレ。

DSCF8847

 

<ヒント1>

家具です。

古いもの。磨耗した部分が時を感じさせてくれるでしょ。

 

 

 

DSCF8848

 

<ヒント2>

椅子です。

ここは背もたれの一部分。
古家具の風合いを残しながら、再塗装しました。

 

 

DSCF8849

 

背もたれと座面の籐は、新しく張り替えました。

 

 

 

 


DSCF8850

 

そして、この家具の最も特徴的なのが肘掛の部分。

丸みを帯びた鳥の羽のようなデザイン。

制作年代は不詳ですが、数十年前にこの椅子をデザインした人の愉しそうな様子が目に浮かびます。

 

 

これです。

 

 

ロッキングチェア。

 

DSCF8846

今月のオークション品は、このロッキングチェア。

 

これからの秋冬の夜長、こんな椅子にユラユラされながら本でも読んだ日にゃあ贅沢な気分を味わえること間違いなし!!

(そーいえば、外国の映画で悪の親玉がロッキングチェアの上で猫をナデナデしながらブランデーかなんかを飲んでる場面を見ますが、あれって悪酔いしないんでしょうか・・)

 

いつものように最低価格の設定は無し。

1円からOKです。

 

さあ、あなたならこのロッキングチェア、いくらですか??

 

締め切りは11月末日。


トラックバック

この記事のトラックバックURL: